内視鏡検査(鼻から・口からの胃カメラ)・エコー検査(腹部・頚動脈)など、多彩な検査が受けられます。 新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科
藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2019

03/22
イチローが引退しました
02/05
カタールに負けた?!
01/04
明けましておめでとうございます。

2018

12/18
ありがとうございました。
10/29
勝ってうれしい、負けてくやしい。
09/18
ガマンについて
08/20
高野山に行ってきました
07/24
自分の体なのに・・・
05/23
レインボータワーが壊されます
04/03
また、4月がやってきました!
02/26
オリンピックが終わりました
01/05
明けましておめでとうございます
 の記事一覧を表示
Teny 医療の広場 藤田内科消化器科医院のページ 新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

ありがとうございました。

2018/12/18

カレンダーも最後のページとなり、テレビ番組も次々に最終回を迎え、今年も僅かとなりました。

一年間、いろんなことがありました。“今年の漢字”に「災」が選ばれたように、多くの災害がありました。幸いな事に、新潟市には大きな天災もなく無事に過ごせたことは、とてもありがたいことで、天に感謝したいと思います。

当院はというと、スタッフが大幅に入れ替わりました。最初は不慣れな点もあり、対応に戸惑った様子も見受けられましたが、“若い”というのはすばらしいですね。“伸びしろ”がいっぱいあるからです。とにかく、みんなで頑張りました。まだまだ、至らない点もあるかと思いますが、長い目で見ていただきたいと思います。もっともっと、良くなると思います。

私自身を振り返ってみますと、大変忙しい日々を送ってきました。あまりに忙しくて心に余裕がなくなると、感動が薄くなってくるようです。11月の院長コラムを更新しなかった(できなかった)のは、心に思い浮かぶ“感動の種”がなかったからです。

一方で、忙しく診療できたことは、大変ありがたいことと思っています。私自身が元気に仕事ができたことに感謝。私を支えてくれた家族、当院スタッフ、そして薬局のみなさん、MRさん、MSさんに感謝。当院を選んでくださった患者様、さらには、私の拙いコラムを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

私は、みんなが幸せになることを願っております。

来年は、もっと、もっと、いい年でありますように!

 

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る